みんなのおうち~ぐるぐる回れる回遊動線で暮らしやすい家

夏の猛暑が続いてますが、季節の変わり目となる9月。過ごしやすい季節が待ち遠しいものです。

SANWAHAUSの家は、外気温に影響されない高気密・高断熱住宅!!

ぜひ、体感しにモデルハウスへお越しください!!

さて、今回の「みんなのおうち」は・・・・

弊社の体感モデルハウスを見学して頂き、家の性能の良さを気に入っていただいたM様。

自由設計とアイデア満載のおうちになっておりますので、ご紹介いたします。

【さんわ四季報】2023.年秋号vol.87にも掲載しておりますので、そちらも是非、ご覧下さい!!

ーーーーーーーーーーーーーー

いつも家族がリビングに集まること!をご希望していたM様

広いリビングとリビング内階段にすることで、家族がいつも集まりやすい空間が完成いたしました。

リビング2.jpg 

リビング.jpg

大きな窓と白を基調としたリビング。

カーテンを折り上げ天井から吊るす事により、より開放感を感じさせてくれます。

玄関、洗面コーナー、脱衣室、キッチン、リビングをぐるぐる回れる回遊動線で暮らしやすい間取りにしています。 

洗面.jpg脱衣.jpg収納.jpgぐるーと回遊できます!!

▲洗面所       ▲脱衣室       ▲収納棚    

「登園・登校の準備が全部自分でできるように、子供達の洋服とハンカチなどは1階にまとめました。

またコロナ禍では、リビングに入る前に手洗い、荷物片付け、洗濯物、お風呂まで入れて安心でした。」と奥様。

1階にクローゼットを設けることで、リビングは物を置かずにスッキリ&きれいを保てます。

キッチンと洗濯機とクローゼットが続いているので、家事動線もスムーズです。

キッチン.jpg

キッチンの入口をアーチ型にして、かわいらしい雰囲気にしています。

ニッチ.jpg

リビングの一部壁をマグネットのボードで施工することにより、ミニギャラリーに!!

(磁石で止めるのでクロスの傷の心配が無いです)

DSC02279.jpg  DSC02268.jpg 

トイレの壁紙にアクセントクロスを貼り、1Fはご主人様が、2Fは奥様がチョイス。

とても素敵な空間になりました。

DSC02248.jpg 寝具も収納できるウォークインクローゼット!

奥行きのあるウォークインクローゼットは、奥行のある棚を設けたので、布団などの寝具をたっぷり収納できます。

「工事が始まっていましたが、季節物の寝具をしまう場所をどうしようと相談した所、竣工間近であったのにも関わらず作ってもらうことができ、本当によかったです。」と奥様。

外観.jpg   玄関.jpg

外観は、木目調の外壁をアクセントにしてます。素敵なおうちに出来上がりました!

M様、ご協力ありがとうございました! これからも末永くよろしくお願いいたします!