みんなのおうち~ネコちゃんと暮らす家

穏やかで過ごしやすい季節となりましたが、皆様お変わりありませんか。

体調が崩しやすい時期でもありますの十分お気をつけてお過ごし下さい。

そして、また新たに素敵なおうちが完成いたしましたので、

【さんわ四季報】2024年春号vol.89.pdf に掲載させて頂きました。

さて、今回の「みんなのおうち」は・・・

SW工法の家で育ったご姉弟それぞれのおウチをご紹介します。

親子二世代に渡り、おウチを建てさせていただけたこと大変嬉しく思います。

こちらの記事では弟様ご家族 K様邸をご紹介させていただきます♪

--------------

ねこちゃんも家族も ストレスフリー

K様家族の可愛い愛猫「マンチくん」。お宅にはマンチくん専用の通路が2箇所あります。

マンチくんのサイズを測って、ピッタリサイズで作りました。

「少し大きくなってギリギリなんです(笑)」とご夫妻。

通路を通る後姿が可愛い♡ マンチくん専用トイレは家族のトイレとつながっています。

トイレの中で仕切られているので見た目もキレイで臭いもナシ。引戸を開けて楽々お掃除。

マンチくんもご家族もストレスフリーですね。

壁につけたステップを使ってリビングの梁に登ってみせてくれました。

すべてが見渡せる梁の上はマンチくんの特等席。

DSC05216.jpg

DSC05327.jpg

DSC05303.jpg

無駄なく家事ができる ランドリースペース

洗面脱衣室はランドリースペースを兼ねた広々空間。お洗濯から、干す作業までが同じお部屋で完結。

乾いた物は、隣にある大容量のファミリークローゼットへ移動するだけ。

一連の動きが無駄なくできる家事動線。

部屋干しでも、機械換気システムのため、大きな洗濯物もしっかり乾きます。

【佐藤様邸】さんわ四季報から抜粋.png【佐藤様邸】洗面脱衣室.JPG

ご夫妻こだわりの品々

照明器具や2階洗面の鏡はお施主様の支給品。ご夫妻のセンスの良さが伺えます。

洗面横のお手製の棚は、お母様のDIY!お母様のセンスの良さも光ります。

キッチンの壁紙は奥様が選定。

奥様チョイスの壁紙を「良い感じ」と仕上がりにご満足のご主人。

【佐藤様邸】トイレ照明.jpg

【佐藤様邸】玄関.jpg

【佐藤様邸】洗面.jpg

【佐藤様邸】キッチン.JPG

取材中もたくさんの癒しをくれたマンチくん。

打合せ時も「こんなのがあったら喜びそう!」とマンチくんをとても大切にされているのが印象的でした。

こちらにお姉様ご家族の記事を掲載させていただいておりますのでぜひご覧ください♪

【佐藤様邸】外観写真 ぼかし.jpg