【ZEHビルダー】実績報告・目標


ZEH

2020

実績報告

ZEHビルダーマーク.png

SANWAHAUSは

ZEH住宅を建てることのできるZEHビルダーです。

受注する住宅のうちZEH住宅が占める割合を2016年からの目標で

2020年までに50%とすることを掲げてきました。

ZEHビルダー(2016~2020普及目標).png

今年度2020年度実績としては

目標値の50%を超え、71%とすることができました。

ZEHビルダー(普及実積2020).png

この結果に満足することなく今後もZEH住宅の普及に努めるため、

2021年から2025年までの新たな目標値を設定いたしました。

ZEHビルダー(中長期普及目標2021~2025).png

2025年までにZEH普及率を75%とすることを目指します。

.

.

.

● ● ● 最後に簡単にZEH住宅についてご紹介 ● ● ●

ZEHとは

ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス の略称で

これまでの「 断熱 + 省エネ 」に +創エネ(太陽光発電等)

を組み合わせることにより

消費するエネルギーよりも自宅で創るエネルギー量が多い

または

差が ゼロ になる住宅のことです。

①.png

②.png

③.png

.

.

.

実際にZEH住宅を建てたお施主様へのインタビューも行いました

CHECK ⇒ 75号「ただいま」「おかえり」顔を合わせて言える二世帯住宅 | 町田市の注文住宅|三和住建 (sanwajuken.com)

「冬の暖かさが最高!」とのお言葉・・・

大変嬉しく思います。

今後も快適な、そして家族全員が幸せになる家づくりをしていきたい思います。