case13

M様邸

町田市
  • ウッドデッキ
  • スーパーウォール工法
  • 開放感
M様邸

ご主人が用意した理想の住まいのスケッチや写真を元にスタートした家づくり。実際に建てられる面積が小さい敷地条件でありながらワンルームの間取りでゆとりを感じるM様邸。「打ち合わせ中は、街で見ていいなと思った住宅の外壁を設計担当の長田さんに伝えたり、実際に一緒に見に行ったこともありました。おかげで思い通りの家が完成しました。」とご主人。コンクリート調の壁、鉄骨階段など無機質な部分とステンドグラス調の窓やウッドデッキから降り注ぐ柔らかな光が調和し、素敵な空間が広がります。スーパーウォール工法の住宅で、冬の間、窓に結露が全くなかったことに驚かれ高い住宅性能にも満足されています。「外の音も全く気にならなくて、雨音が聞こえないのがちょっと寂しく感じるほど部屋の中は静かです。」と奥様。注文住宅ならではの自由な設計とアイデアでご夫婦の生活スタイルに沿ったお住まいが完成しました。

お知らせにも詳しくご紹介しましたので、こちらもぜひご覧ください。