case16

K様邸

伊勢原市
  • ZEH
  • 吹き抜け
  • 家事動線
K様邸

広いお庭と開放感あふれるリビングが心地よいK様邸。これまで賃貸住宅でくらしていたご夫婦は、お子さまの誕生を機に、家族全員が快適に過ごせる家に住みたいと思うようになり、戸建て住宅を建てることを決めました。土地探しを始めてから1年近くかけてようやく理想の土地が見つかり、家づくりがスタート。「土地のことを相談していた不動産屋さんに自分達の住みたい家は、『夏涼しく、冬暖かい性能の良い家』と伝えたところ、三和住建が良いのではと紹介されました。実際にモデルハウスを見学に行ってみたところ、住宅性能の高さはもちろんの事、営業担当の志水さんが親身にお話を聞いてくださり、とても信頼できる方だと思いお願いすることにしました。」とご主人。高気密高断熱住宅は四季を通して、室内温度と湿度が変わらず安定しているとお話してくれました。休日は日差しの差し込む明るいリビングでおやつを食べたり、テレビを見て家族みんなで過ごす時間を楽しまれています。

お知らせにも詳しくご紹介しましたので、こちらもぜひご覧ください。